宣伝です

自作初音ミク曲です。ついに作ってしまいました。

偽島とかなんとかまったく関係ないですが、興味がありましたら足を運んでみてください。

『【全部ミク】7人の初音ミクでオリジナル「わたしのすべて」』

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1969317

(要・ニコニコ動画ID)

100%全部初音ミクで作りました。

ふじむら/shimateru

(追記1/8 13:00)今週末、完成度を上げた修正版作ります。

| | コメント (0)

水曜~土曜放送のラジオについて

未継続さんが放送予告をしているようですが

3日ほど外出しますので、その間のラジオは反応できない可能性があります。

自動録音はそのままにしていきますので、土曜締め切り後に反応できるかもしれませんが、

記事更新は遅れます。ご了承ください。

| | コメント (0)

近況

い、生きてますってば!?ただ、ラジオがなくて寂しいだけですのよ!?

試験放送をやってらっしゃる方がいたみたいですが、10月1日の放送に気づいたのが今朝ってどんだけー(滝汗

またラジオがあれば報告いたしますっ

| | コメント (0)

更新一時停止のおしらせ

リアル事情により、3日ほど更新をお休みします。

まだ記事を書いていない、日曜にあったラジオに関しては、終わってから土曜日に記事を追加します。

| | コメント (0)

8/11 【しまりす会】名古屋オフれぽ!(3・完結)

偽島名古屋オフ(Pazっち主催)しまりす会(3・完結)

「公園でだべり編」(21:45~23:00)」
徹カラ組13人と、+α(Pazっち、にゃもさん)でとりあえず賑やかな栄方面へ。
カラオケ屋前でPazっちたちと別れ、レヴェンさん主導でフリータイムの予約。しかし時間まで1時間以上。
そこで11時に店の受付集合にして、すぐそばの公園で島の話をすることに。
折角のオフだもん。この機会にとことん話さなきゃねぇ。

翠さんと川越さんと3人で、召喚談義で燃えました。
翠さんが思った以上にものすごく「まーしゃるさん」で、戦術に関して参考になるところがたくさんありました。
後衛で落ちないために、とか、召喚をもっと生かす方法とか。
どんどん実践して役立てていけたらいいなと思います。



「徹カラ編(23:00~6:00)」
時間になり、カラオケ店にいざ集合。
大部屋は嫌!という強い希望で、2部屋になりました。片方がDAMでもう片方がJOY。
私は、両方の部屋に顔を出して、美味しいとこどりしてました。

最初はDAM部屋。レヴェンさんのいる部屋。
ラジオのときからいつも上手いのを聴いていたので、実際一緒に歌うのが夢だったんです。
まさかこんなに早く夢が叶うとは思ってなかったんです。

いざ歌ってみると・・・・・・声量半端ない!!
いつも私が熱唱するような曲で、倍の音量の歌が聞こえてくるので、負けじと張り合おうとしたら・・・・・・
バテましたorz
ずっとフォルティッシモはスタミナ続きません。。。

そして休み休み歌いつつJOY部屋とDAM部屋を行ったり来たり。
フリードリンクでコップを持っていくのも自由なので、両方の部屋に飲み物を置いてました。
(本当はいけないんだけどさ)
アニソンの選曲の幅はあまり広くない私。知らない曲てんこ盛りでも結構楽しめました。
ニコニコ動画系くらい押さえといてよかった!

JOY部屋で凄かったのは翠さん。
自分のPC開いてみんなが歌った曲の曲名をずっとメモってたり、
どこかで拾ってきた替え歌を見ながら歌ってたり。
「視線はいつもみくるの胸に~♪」「真理教、真理教♪」とか。とってもカオス。

一方DAM部屋はしばらくはエロゲソングのターン、いつの間にやらサンホラのターン。
レヴェンさんと宝玉        .exeさんで歌い放題。
アルバム何枚分歌ったんだか・・・・・・
時々聴きに行ったけど2人とも台詞再現まで上手くて凄かった!

私は、ふぃぎゅ@を歌い、ハルヒのキャラソンの台詞を再現し、
ガオガイガーの合唱に便乗し、真赤な誓いで熱くなりすぎて死にかけたり、
カオス化に拍車をかけてたんじゃないかな、と思います。

3時過ぎる頃から脱落っぽい人急増。
私もJOY部屋で、迫り来る眠気を歌とコーヒーで紛らわしつつ、耐えました。
自PCを開いてゲームする川越さんのを見てたりもしました。
歌はずっとリクレさんのターン!

・・・・・・終了20分前、完全にダウンして寝に入りました。
そして6時、長い長い徹カラは終了。



「最後、解散まで(6:00~6:40)」
まっすぐ帰る人、残って朝食食べる人に分かれ、6人ほどで街をぶらぶら。
本当は朝マックにしたかったのですが、店が開いてない!
ということで近くのコンビニでてけとーに買って食べる。
終わったところで名古屋駅方面と金山方面に分かれて解散。
最後名古屋駅で解散したのが6時40分。ここから帰省のため西のほうに旅立つのでありました。

というわけで全日程はこれにて終了。
今回名古屋に行けたのは本当に奇跡でした。日程少しでもずれてたら行けなかったわけで。
本当に楽しい一日を過ごせました。参加してよかった!



追伸:リクレさんのオフレポの中で、私はトーソンと呼ばれてます。
mixiの栗鼠ゲコミュで集まったオフなので、mixiネームになってるんですね。
ほかのオフレポでの反応を見るとなかなか面白いですねー。
自分でイケメンだと思ってなかったのにイケメンって呼ばれちゃったり。
もっと自分に自信持とうーっと



長々とした文章でしたが、読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (0)

8/11 【しまりす会】名古屋オフれぽ!(2)

偽島名古屋オフ(Pazっち主催)しまりす会(2)

部屋を借りていたのが4時半まで。そして飲み屋の予約の時間が7時。
この2時間半をゲーセンで過ごすことになりました。


「ゲーセン編(16:40~18:30)」
ゲーセンでやることといえばマジックアカデミーくらい?
というわけで、4人くらいでやりに行きました。
アニメネタに滅法弱い私の後ろで、援護射撃が飛び交いました。
後ろで横槍を入れたほうが楽しい、とかとか。
最終的に2席を使ってかわりばんこにやりました。
川越さん結構やりこんでましたね。魔導士って。私は週に200円しか使わないので級は高くありませんが(ぁ
初の組落ち体験。サイクロプス→ケルベロス。このへんいくと問題がエグい。
白銀賢者とかいるし。

マジアカ飽きたので、ゲーセンの中を川越さんとぶらぶら。
それでもやるものがないので、デニーズで休んでる仲間を横目に通り過ぎ、
最初入ってきた入り口付近で川越さんきがんさん(717)リクレさん(1433)で4人でだべり。大学談義とか割とリアル話とかもありました。
川越さんの中でみとさん(Orange Gardenの人)は神様、うん覚えた。

集合時間迫る。しかし一向に誰か来る気配なし。
様子見にちょっと行ってみると、集合場所はなんと裏だったっっ
急いで集合場所へ。でもわざわざ階段をのぼる必要はありませんでした、と。
いい運動になったと思えば。。
裏に行って無事合流。と思ったらひとり足りNeeeeeeeeeeee!!
いない奴手をあげろ(違
顔わからないのに呼びに行かせてすれ違い。オフ会だからこういうことがあるんですよね。


「飲みパート(19:00~21:00)+α」
ぞろぞろと歩いて飲み屋「月天」へ。
途中川越さんと(またかい)、偽島総合CPランクトップの方の話題に燃えました。
同じ召喚として、いつか倒したい、って。
そしてすぐ店に到着するも、予約時間までまだまだあったので店の前でだべり。
うちの堕島参加のスタンスとか話したっけな。私はもう生き残るだけで精一杯です、PMの全面的アシストに回ってます。

やっとこさ7時になり、涼しい涼しい店内へ。
この「月天」、店員さんが巫女さんなんですよね。こういうのも萌え~
場所移動しまくるよね?ということで適当に席を選ぶ。
空いたグラスと交換で次の飲み物を注文する方式だったんですけども、
2人分扱いの日本酒をこっそり1人で頼んだり、ちょっと無茶してみました。ビバ錬金術。

ああ、確かに私の夢だったさ。レヴェンさんとカラオケに行くのは。
でもガチホモはないよガチホモは(ぐすん
単純に歌の激上手い人とカラオケをやりたかっただけだいっ!

ここでもまだ自己紹介パートはなし。せっせと人の名前を覚えるためにメモは欠かさず、と。
その成果もあって半分くらい人を覚えました。
おもむろに絵を描き始めてレヴェンさんに配るかすかさん。その隣で絵を描く京華さん(1513)。
生で描いてるのを見ると「へぇ、こうやってやるんだー」って凄く参考になりますね。
絵心のない私ですけども・・・・・・

芸備さん(1795)も遠征であることが判明。オフの後で小田原に行くんだってー
レヴェンさんも合わせて3人も遠征組がいたんですかっ。

飲み会も終了に近づき、Pazっちが「罰ゲームたこやき」をやろう、と言い出しました。
そして出てきたたこやきを皆一斉にほおばる。
・・・・・・
犠牲者は京華さん、そして木刀さん(49)、ご愁傷様です。。

そんなこんなで楽しい飲みの時間は終わり、店の前で解散宣言!
の前にやっときました自己紹介のターン!
ガチャピンの人、コウメイさん(1026)が来ていたことに初めて気付く。うわー喋っとけばよかったぁ
Pazっちが、「拾った1万円を落とした!」って。後で届けに交番に行こうとか企画してたらしいけど、残念。
mixiで「しまりす会」コミュを作ろう!ということになり、翠さん(360)が主導でコミュ設立。
ほか、計5人が帰ることになり、残り13人で徹カラへ向かうことに。

というわけで(3)に続く。

オフれぽはこちらにもまとめられてます!
俺のギターはマシンガン
Stab and Stomp!

| | コメント (0)

8/11 【しまりす会】名古屋オフれぽ!(1)

偽島名古屋オフ(Pazっち主催)」しまりす会(1)

今回は、mixiの栗鼠ゲコミュで企画されてました、Pazっち主催の名古屋オフに参加してきました。
はるばる関東から参戦できたのは、ちょうど帰省の途中で寄っていけたから。
夏休みの予定が固まったとき、これだ!と思って参加希望しました。

当日。流石に早く合流して昼食から一緒というのは時間的に厳しかったので、昼食後から合流しました。
朝8時半に家を出て、新幹線待ちで20分炎天下に立たされたり
(自由席なんて乗るもんか、でも指定席も全満席だったらしい・・・)半分ほどへとへとになって現場到着。

主催者Pazっちは堕島542のそのままでした。ほんっとあれはよく似てる。
そして横にちょこんといたのが、今回唯一の女性参加者、にゃもさん。こいつはただならぬ関係?
とかなんとか変な考えをめぐらせつつ。
そして川越さんと感動の(?)再会・・・・・・いや、そんなドラマティックじゃありませんでしたが。
一同ずらずらと集まって第一会場、名古屋市中生涯学習センターに移動。
ここの和室を貸しきってボードゲームとかカードゲームとかをすることになってました。
ここでの予約名(団体名)「しまりす会」、これはPazっち、ナイスとしか言いようがありませんっ!
予約表のホワイトボードに書いてあるのを見て一同爆笑。

借りた和室は3階。入ってその暑さに悶絶。すぐ冷えましたけども。
そして買出し班は買出しに行き、残りは思い思いにゲームを始める始める。
最初は、Pazっち先導で「ブラフ」って言うボードゲームをやりました。
単純なんですけど、あれ結構燃えますね。サイコロの目の読み合いなんですけども、私のブラフ宣言はことごとく外れ、気がついたら一番最初に離脱してました(遠い目

2戦くらいやってブラフから離れ、後ろのPCでやってた東方花映塚を見学。翠さんのPCだったのかなあれは。
それから川越さんとかと堕島ネタで戦闘談義も。
その後、きがんさんの持ってきた牛を食べるカードゲーム(名前教えてもらってないっ!)で燃えました。
気がついたら「牛組」と「MtG組」ときれいに2つに分かれてました。
狂牛病の牛を食べた!とか、何頭牛を食べた!とか、傍から見たら意味不明な発言が飛び交ってましたね。
肉しか食べないクロさんPLのきがんさんだったからこそ更に盛り上がったんでしょうけども、
いやぁぁ盛り上がった盛り上がった。

でも、ここまでほとんど自己紹介もなしにやってたので、この時点では全然人と名前が覚えられてない!
一応、にゃもさんが全員分のキャラ絵(ない人はプロフ文)を印刷して持ってきてくれて、そのカードを持ち歩いてはいたのですが。

牛が終わってからは、世界樹の迷宮談義をやってたり、またまた偽堕の戦術論をやってたり、
川越さんの格闘ゲームを見学してたり、色々話してたらあっという間に3時間が過ぎてしまいました。
ほんっと早いな!

その2に続きます。

| | コメント (0)

7/14 関東オフれぽ!(3)完結編

大変遅くなりました。関東オフれぽ完結版です。
名古屋オフに行く移動中に書いた書き殴り文章ですが・・・


「2次会」
1次会でのお帰り組が離脱して、総勢26人で次の会場へ。
夕食会場は、「ダイニングバー つなみ」という店で、どうやら食べ放題飲み放題のようでした。
向かう途中で話してたのがリップルさん(1962)のPLさん。第1回新規登録の最後尾で、チキレを敢行したという勇者さんです。
栗鼠ゲ自体の経験は浅いのですが、PTMに恵まれてアクティブになり、今回のオフにも参加することになったという話です。
PTメンバーに恵まれるってのは凄く重要だと思います。たまたま募集していい人に巡り会えるのは羨ましいですね。

というわけで店に着きまして、・・・座席の狭さに驚きました。
店の一角のスペースに、補助いすっぽい椅子も総動員してやっと詰め込んだ、ような雰囲気でした。
ヤツハカさんに音頭で自己紹介が始まったのですが、紹介の時のお題が「異性の萌えポイント」だって。
ほんっと面白いコトするなぁ。

人数が多いこともあり、注文が遅くなる遅くなる。
このへんは幹事さんのブログに詳しくあるので省くのですが、6人で座っていた入り口に一番近いほうのテーブルだけ、注文を3回とったらしいですよ?
2次会では、割と自由に席を移動して、いろんな人と話しました。
GrayGhostさんと咲良さんの身内話を聞いたり、あと玄武さんとか、ブシドーさんとか、色々お世話になりましたよっ

2回目移動したときの向かいの席にいた邪鬼さんに、最近ラジオやってない!と催促されまして、放送する約束をしたりもしました。
あの頃、実はあるトラブルで朗読ラジオとか諸々休んでまして。。
しかし、ちゃんと聴いてくださっている人がこんなところにいたとは。誰もいないかと思っていたくらいなので、この一言はとても有難かったです!
(オフ翌日にラジオをやったのはこの影響ですっ、邪鬼さんのブログ、死ねないなら、生きるべきか?にも載ってます)

そんなこんなであっという間に2時間の飲み放題は終了!
店を出る間際に、ヤツハカさんにラジオの(ハンドルの)ことでお詫びを入れたのですが、気にしていなかった様子。ほっとしました。


「3次会」
10人のメンバーが残り、ヤツハカさん先導でHUBに移動。
移動途中で、川越さんと召喚について熱く語りあう。もう愛してるとか言われちゃった。凄いテンション。

店はバカ混み状態で、タル1個を10人で囲むという異様な有り様。
この店のお気に入りのカクテルを片手に、熱い熱いヤツハカさんのPL論を聴いてました。
ヤツハカさんは数少ない「PLとしてゲームに参加して交流している」人なのですが、
メッセとかでもPLとキャラの交流より、PLどうしの交流を望んでいるって。
そういうスタンスの人にはそういうスタンスなりの対応が必要だって。
それからオフ参加に対する姿勢に関しても、純粋に「人と人との交わり」を望む参加者を希望していたようです。
○○さんと会いたいから行く、というのは彼の中では邪道だ、とも。
それで参加を断った人も何人もいるとか。参加させてくださったことに大いに感謝します。ええ。

川越さんが、帰りのバスの時間を気にしていたので(西口まで歩かなきゃいけないらしい)
少し時間に余裕をもつようにして、お店を出ました。


「最終章~川越さんを送っていこう会」
淑女的生き様。
星ト月ヲ見ル人
こちら、2箇所のブログで扱われてます!こちらもあわせてご覧ください。
実はあの中に私もいました。
東口から西口まで行くのに、南口のルミネの中の通路を通り、西口に出・・・・・・そこまではよかったのですが。
川越さんの傘が壊れた話をして、新しいのを買うのをすすめたっけ。
8本中4本骨が折れるまで使うとは、傘としても天寿を全うしたといっていいと思います・・・・・・

バス乗り場にたどり着く前に、私の終電の時間が迫ってしまい、途中で泣く泣く離脱。
全力で駅のホームまで走る走る・・・・・・なんとか間に合いました。
帰宅したらデス様と三毛ちゃんがラジオやってた!


というわけでオフ会の全行程はこれにて終了です。
一緒に話した方々、0次会で歌った方々、1次会でビリヤードした方々、川越さんとゆかいな仲間たち、
・・・・・・そして最後にこのような会を企画してくださった幹事ヤツハカさん、副幹事まゆきさんに、深く感謝いたしまっす!

| | コメント (0)

7/14 関東オフれぽ!(2)

関東おふれぽ!その2。

このブログのアクセス解析を見たら、副幹事の咲良さんのブログからリンクが貼られてることが判明!
色々と回ってみて、やっと書く気になりました、オフレポの続きです。

「1次会」
集合場所、新南口に到着。改札から5mくらい離れたところにそれらしき人だかりが。
幹事のヤツハカさん、雰囲気で一発でわかりました。なんか変なタスキつけてるし。
どうやら、あれをつけてればわかる、という話だったらしいです。

総勢29人(だったっけな)が集まりまして、当初予定されていたボウリング場に行くことになったのですが・・・
結局歌舞伎町なのですね。元来た道を逆戻り。
そしてボウリング場があまりにも混んでいて全員入ることができず、班別行動になりました。
3つに分かれたのですが、私は一番人数の多いビリヤード組に参加。
始めは数人知っている人がダーツに入り、台が空き次第ビリヤードに移動、ということになりました。
私はダーツ知らなかったのではじめからビリヤード組。
ここではじめに組んだのが邪鬼さんと鳳仙花さんとヤツハカさん。
みんなしてビリヤード初心者で(私も2回目で、まったくの初心者です)ものすごく気楽に打てました。
最初は打つ強弱も調整できなかったくらい下手だったのですが、段々と打てるようになってきて、、、
ヤツハカさんは打つ番になると戻ってきて、打ち終わるとほかの台に行って喋ってましたね。

メンバー交替。
ここでヤツハカさんが残って譲葉さんが来て、あとひとり忘れちゃったごめんなさいっ
ともあれ、段々上達してきたなーと思ったところで時間になり、ビリヤード終了。

ほかのグループでは、カラオケに行ってたり、ゲーセンで遊んでたりしたようです。
というわけで集合場所に集まったところで1次会で帰る3名様からあいさつがあり、離脱。
2次会の夕食会場へと向かうのでありました。

(一旦ここまで。後からまた追記します)

| | コメント (2)

7/14 関東オフれぽ!(1)

7/14 関東オフれぽ!(1)

参加者総勢29名となった関東オフ。
これだけ大規模に開かれるのはそうないんじゃないでしょうか?
この大人数をまとめきってくれた幹事さんがたには本当に頭が上がりません。
本当にありがとうございました。

偽島でこういう風にオフで集まるのは実はこれで2回目。
前の時は4人という小規模でした。今回は来た人全員が初対面。
私は、サブ幹事さんのまゆきさん(E-No.354 咲良さんの背後さん)の主催の0次会~最後(たぶん)まで

参加しました。
0次会は人数が多い、ということでヤツハカさん側とまゆきさん側と二手に分かれていたわけです。

「0次会(まゆきさんVer.)」
10時ちょっと過ぎに家を出て、狙った電車に乗れず、1本後で行くことに。
最初間に合わないかと思ったのですが、なんとか10分前に到着。
幸いにも、0次会の集合場所として指定された「アルタ前広場」へは、迷うことなくまっすぐ行けました。
現地到着、11時35分。すでにいらっしゃったのがサブ幹事のまゆきさん、それからにせでんの福々さん。
自己紹介とかしていたら、徐々に人が集まってきて、揃ったのがたぶん11時55分頃。
1人後から来る、ということで先に会場へ。

「0次会参加メンバー(ENo.順)」
緋咲 彩樹/あびさん(9)リアルもキャラに劣らずかっこよかった!
ガルニック/とり~さん(14)から揚げ。キャラに扮してから揚げ頼んでましたねー
鳳仙花/けーけさん(115)この方のリアルがちょっと意外だったんです、第一印象ですが
シリル=G=アンセム/あむりすさん(131)迷子部の女王様。( ゚∀゚)o彡゜歌うまい!
神威 咲良/まゆきさん(354)サブ幹事さん。ノリのいい方でしたよー
天埜 邪鬼さん(550)ラジオ感想ブログには頭が上がらないのです(汗
怒羅&黙々斎/ふじむら(714)私。いなずま√ぶろぐ
Rf/福々さん(1021)まめな方ですね。参加者全員のためにクッキー作ってきてくれました。
こどもみるくさん(1206)前に聞いた話通り、可愛らしい方でした。もげらヽ(´▽`)ノ
譲葉・フィアナ・リーデンハイトさん(1362)トレードマークはベレー帽。
ミス・ゴロンボさん(今期不参加)レモンレモンレモン!最後にいらっしゃいました。

以上11名。歌舞伎町のパセラにて、0次会(食事&カラオケ)開始!
まず、事前に連絡をもらっていたとおり「キャラのテーマソングを歌」いました。
なかなか興味深く聴かせてもらいました。
ゴロンボさんが「みかんのうた」をレモンに変えて、あびさんと一緒に歌ってたのが物凄くウケた!
私も一応、急ごしらえですが決めて歌っておきましたさ。
黙々斎(もっくん)→POP STAR(平井堅)
怒羅(どら)→faraway(day after tomorrow)
前者はまあまあ受けました、振付とかできれば完璧だったのですが残念っ。
後者は・・・・・・聞かないでください(汗

昼食はみな思い思いに。というわけでもなく、
私と、すぐそばに座っていた邪鬼さん、福々さん、譲葉さんと4人で、

G466908pm3_3こんなの

頼みました。4人で2個です。流石にカラオケしながら1人1個はきつい、ということで。
ちなみに、大きさは、食パン1斤の上にトッピングとかされていると考えてくだされば。
なかなかのボリュームでした。
甘いのが苦手な邪鬼さんはちょっと苦しんでいたようですが・・・・・・

そして、バンプ好きの鳳仙花さんとか、TM好きのあむりすさんとか、サンホラ好きの女性陣3人とか、
かなりレベルの高いカラオケでした。歌ってても聴いてても楽しかった!
私は、えーと、サウダージを熱唱したっけな。

そんなこんなで2時半を過ぎ、1次会集合の「新南口改札前」に行くことに。
雨の中、11人ずらずらと歩いていきました。
歌舞伎町から新南口までは、歩いていくとかなり距離があるんです。
混雑を避けるためって選択は正しいと思うのですが、まさか、同じ道を歩いて戻ってくるとは思いませんでしたさ。

ということでオフレポ(2)に続く。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

栗鼠げのらじお 趣味 雑記